サーモンのカルパッチョ [雑記]

サーモンのカルパッチョ

イタリアンのお店で、
サーモンのカルパッチョを食べたときに、
ふと思ったんですが。

いまさらですが、
カルパッチョって面白い響きだなと思い、
調べてみた。

イタリア発祥の料理で、
もともとは
生の牛肉を薄切りにしたものにチーズだとかソースだとかの調味料をかけた料理なんだそうです。
ってことは、
カルパッチョってイタリア語なんですね。

サーモンのカルパッチョ.jpg


nice!(238)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 238

コメント 5

Rchoose19

綺麗なお料理ですね~(^0^)/
ワインがすすみそうです!
また、ソースがキラキラ♪
by Rchoose19 (2011-07-16 05:03) 

コンブ

私も面白い響きと思っていましたが、調べるまでは行きませんでした。
おいしい料理ですよね。必ず頼みます。牛肉より魚介の方が好きです。
by コンブ (2011-07-16 06:27) 

COLE

ビールが旨そうな一品
暑い夏にはいいですね

by COLE (2011-07-17 14:22) 

pandan

訪問ありがとうございました。
カルパッチョってイタリア語なのですね。
by pandan (2011-07-19 06:10) 

hisa

ご訪問ありがとうございます。
食いしん坊なので、ときどき覗きにきます。
by hisa (2011-07-19 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。